<グアム>村単位の台風瓦礫撤去、今週も続く

USACEは適切な分別の重要性を強調

陸軍工兵隊の瓦礫分別チームが今週末、グアム北部で瓦礫の引き取り準備が整ったことを確認していますが、不適正に分別された瓦礫がかなり多く、彼らの足手まといになっています。

「今日、私たちは路肩の瓦礫を分別する作業をしています。基本的に彼らがしているのは、白物、植物性、そして……建設・解体資材の分別です。私たちが実際に瓦礫を引き取りに行くとき、作業が効率化されるように、彼らはそれぞれを自分の山に入れています」と、陸軍工兵隊の瓦礫ミッション・マネージャーであるトッド・ターナー氏は語りました。

土曜日と日曜日、分離作業員はジーゴとデデドに集中しました。瓦礫の撤去は、イナラハン、マレッソ、ピティ、ソンタ・リタ・スマイ、フモータクに住む家族に対して行われました。ジョイント・インフォメーション・センターによると、今週中にアサン-マイナ、バリガダ、タロ’フォ’フォ’、タムニンに移動する予定であるとのことです。

「私たちは、かなりの量の不適格な物質を発見しています。そのため、分離作業員が来たときに、その物質を脇に置いておき、その物質が何であるかによって、(公共事業省)か(グアム環境保護庁)のどちらかが引き取りに来ることになります」とターナー氏は言います。「そのため、不法投棄された資材を選別し、これらの機関が回収するために脇に置かなければならないため、私たちの作業はかなり遅くなっています」

陸軍工兵隊は、地域住民に対し、対象となる瓦礫について発行された通知を参照し、適切に分別するよう求めている。通知書は市長事務所で入手できます。

「もし引き取り対象外であれば、ハーモン住宅中継所のようなところが引き取りを行っていることを知っています。「分別に費やす1時間1時間は、グアム島を助けられる1時間なのです」

4人の分別クルーが通りから通りへと瓦礫を分別していました。

「私たちは、できる限り速く作業を続けるつもりです。そのために分離クルーがいるんです。すべてが適切に分別されれば、すべてのプロセスがスピードアップします」と彼は言っています。

家具可

自転車、テレビ、コンピューター、コンピューター・モニター、自動車または自動車部品、家庭ごみ、有害廃棄物などは回収対象外です。

マットレス、ボックススプリング、家具は回収されます。

ターナー氏によると、回収クルーは、分別クルーが終わったおよそ3〜4日後に到着します。ターナー氏によると、分別作業員がある地域で作業を終えた後、住民はその山に追加することができるとのことです。

「分別が終わったら、回収クルーが村を通過していない限り、追加することができます。効率化のため、適切な杭に追加してください」

分別作業員が19の村を通過するのは1回だけであるため、もし自分の村で分別作業員を見かけたら、「そこに荷物を運ぶのが良いだろう」と彼は言っています。

住民のために、クルーがどこで作業しているかを知るためのオンライン地図が用意されています。リンクはfema.govにあリます。

https://www.postguam.com/news/village-based-typhoon-debris-removal-continues-this-week/article_96a6a60e-334a-11ee-af1b-233548779ce3.html

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です