<サイパン>連邦政府、CPAと是正措置計画について協議

連邦航空局の職員が2週間前に来島し、CPAコモンウェルス・ポート・オーソリティ(Commonwealth Ports Authority)と、昨年実施された単独監査の指摘事項に対する「是正措置計画」について協議しました。

先週火曜日、CPAのクリストファー・テノリオ専務理事は理事会への報告の中で、FAAのケビン・ウィリス・コンプライアンス部長とマーク・マクラディ西太平洋地域局長が2023年8月21日から23日までCNMIに滞在していたと述べました。

彼は、FAA職員とCPA経営陣は、特に単一監査是正措置計画について議論したと述べました。

CPA理事会の合間に行われたインタビューで、CPAのキンバリン・キング=ハインズ会長は、今回の訪問はCPAがウィリス氏と直接関わり、CPAが是正措置を実施した進捗状況を示す機会を与えたと述べました。

キング=ハインズ氏は、CPAがこの1年間に完成させた仕事を非常に誇りに思っていると述べ、FAA当局が「基本的に我々が実施してきた措置を受け入れる」ために戻ってくることを期待していると付け加えました。

彼女は、CPAは来月かそこら中に連邦政府当局から連絡があることを望んでいると言いました。

調査結果の多くは標準操作手順(SOP)に関するものだとキング=ハインズ氏は言います。

「私たちは当たり前のことを当たり前にやっていると思うのですが、実際には、何が必要かを段階的に分解する能力がないことがあるのです。行動計画に関するこれらのSOPは、基本的にスタッフが正しく実行できるようにするもので、例えば、調達プロセスに入る際にチェックリストを作ることができます」と彼女は付け加えました。

最大の課題のひとつは、リストに適切に記載されていない在庫を特定することです。「何を探しているのかわからなければ、見つけることはできません」

CPAが行っていることのひとつに、従業員のトレーニングがあります。「この1年だけでも、信じられないような量のトレーニングを行ってきました。ライティング研修、調達に関する倫理研修、その他多くの研修を行ってきました」と彼女は言います。

さらに彼女は、「実際に来て抜き打ち監査をしてくれる内部監査員を雇いました」と付け加えました

その結果、「同じミスを犯さなくなったので、いくつかの不備は見られなくなりました」と彼女は言います。

キング=ハインズ氏は、CPAスタッフの業績と功績を非常に誇りに思っていると語りました。

是正措置のいくつかは監査がすでに進行中であったときに実施されたものであるため、今回の監査がクリーンなものになるとは思っていないが、「次回の監査はクリーンなものになると期待している」とキング=ハインズ氏は述べました。

https://www.mvariety.com/news/local/feds-discuss-corrective-action-plan-with-cpa/article_54e5e5c6-4ae8-11ee-bf3d-03268eb361db.html

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

<サイパン>変遷