キリリ氏「NMIは地下電力ケーブルを検討すべき」


米国の連邦議会議員グレゴリオKililiカマチョSablan氏は、地下送電線がたとえ台風が再びCNMIを襲うとしても、島がその電力システムを失わないことを確実とすると言っています。

「それは、我々が、IT&Eのもののように、すべてのメイン・ラインを地下に敷く資金を見出だすことを検討し始めるというようなことです」

しかし、Sablan氏はプロジェクトがかなりの金額を必要とするかもしれないと言いました。そして、彼が利用できる連邦プログラムと補助金を探す際にコモンウェルス・ユーティリティ社とともに密接に働くと付け加えました。

水曜日、連邦議会議員Sablan氏はサイパン商工会議所の他のゲスト・スピーカーに加わり、「我々はこれに全員で取り組みます」と話しました。

回復への長い道がまだあると、彼は付け加えましたが、彼はそれが「北マリアナ諸島の人々を確実に固める強さと勇気と同情のため」、CNMIは以前より良くなると思っていると話しました。

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です