<グアム>モーターケードでLGBTQプライドとアライをコミュニティにアピール

プライドの最後の週末を祝い、グアムのLGBTQコミュニティを一般の人々に見えるようにするためのモーターケードが、日曜日にデデドから始まり、アデルアップで終わりました。

「プライドを祝うことは、私たちが何者であるかを宣伝し、コミュニティと共有することです。私たちは皆、様々な立場のLGBTQコミュニティに属していますが、これは、より大きなコミュニティの中で、自分たちの存在をアピールするためです。このイベントの主催者であるF.グレン・ルハン氏は、「このイベントは、ストレートのアライやアライアンスの方々にも参加していただく機会にもなっています」と述べました。

ルハン氏は、House of Diosa、Guma’ Gela’などのLGBTQ団体と協力してこのイベントを実現したシスターズ・オブ・ザ・ムーンライト(Sisters of the Moonlight)のメンバーです。

このモーターケードは、各団体のインスタグラムのアカウントやWhatsappのチャットなど、口コミやソーシャルメディアで宣伝されました。モーターセードは、ルハン氏によると、誰もが集まる場所であるデデド市長室からスタートし、アデルップで終了しました。

最初のモーターケード・イベントは、昨年のCovid -19パンデミックの際に、皆の安全を確保しながら誇りを示す方法として行われました。これは、今年も続けたいと思っていた伝統です」とルハン氏は語っています。

「私たちが大切にしていることのひとつは、コミュニティの中で存在感を示したいということです。レインボー・フラッグが何を表しているかは誰もが知っているし、プライド月間だからこそ、自分たちの存在をアピールしたいんです」とイベントボランティアのジュリアン・メンディオラ(通称ジュジュ・ディオサ)は話しました。

メンディオラさんはHouse of Diosaのメンバーで、他のメンバーとともにプライドの最後の週末を祝うためにやってきました。

「ありがたいことにグアムでは、多くの人がLGBTQを受け入れているように感じます。ちょうど今月、いくつかのヘイトクライム(憎悪犯罪)がありましたが、私たちはそれに負けずに頑張ります。私たちはここで、自分たちが何者であるかを示し、愛を祝福したいと思っています」とメンディオラさんは語りました。

アンソニー・マタさんは、初めてモーターケードに参加することに興奮しており、ソーシャルメディアのチラシでこのイベントのことを知ったと言います。

「このイベントは、自分が何者であるかを祝うためのものであり、ゲイとストレートの同僚、そしてトランスジェンダーの兄弟姉妹が一堂に会し、個人としての自分を祝う機会でもあります」とマタさんは言っています。

エリック・マーブルさんは、ガールフレンドと一緒にモーターケードに参加していました。LGBTQコミュニティへの支援を示すために、島のプライドイベントに参加してきたそうです。このイベントのことは、ガールフレンドの家族を通じて知りました。

「LGBTQコミュニティをサポートすることは、とても重要なことだと思います。グアムでは、歴史的にカトリック教会からの干渉を受け、困難な状況にあることを知っていますが、だいぶ改善されてきていると思います。グアムでは、アメリカで初めてオープンリー・ゲイの副知事が誕生しました」

https://www.guampdn.com/story/news/local/2021/06/28/motorcade-makes-lgbtq-pride-and-allies-visible-community/5367508001/

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です