<サイパン>3in1コンセプトがガラパンで生まれ変わる

Napu Brewing Co. and Tapped Outは、サイパンでNo.1の社交上になることを約束し、先週土曜日にグランドオープンしました。

Napu Brewing Co.とTapped Outの親会社であるAP GroupのパートナーであるPerry Inos Jr.氏とMichael Sheu氏は、この双子の施設は、地ビール工場、タップルーム、食事という3つのコンセプトを1つに統合することを望んでいると語りました。

「基本的には、CNMIにないものを提供するという考え方です。ブルワリーもバーもありますが、両方の良さを兼ね備えているわけではありません。そこで、その場で醸造し、バー「Tapped Out」でクラフトビールを提供しようというわけです。つまり、ブルワリーはNapu Brewery、キッチンとバーはTapped Outというわけです」とイノス氏は言います。

「久々の地元産のビールです。パンデミック以降、私たちが初めてとは言えませんが、今は初めてです。ブルワリー、タップルーム、そして食事というコンセプトが組み合わさっているのが面白いです」とシュー氏は付け加えました。

Tapped Outで飲めるクラフトビールには、複雑で澄んだ中強度のエールで、やや甘くドライ、淡い色で苦味が少ないSummer Blond、フローラル、フルーティ、柑橘系、パイニーや樹脂のような様々なホップの特徴を持つChagi Par IPA、非常にクリーンでさわやかな味わいで、より軽く穏やかな味のビールであるStone Lagerなどがあリます。

1-in-3のコンセプトのもと、APグループは、オーストラリア・クイーンズランド州出身のBlack Hops Brewing社長マイケル・マクガバン氏と、CNMI初のローカルシェフの一人であるダリル・ババウタ氏を、それぞれ醸造所と飲食サイドのコンサルタントとして協力を仰いでいます。

さらに、Napu Brewing and Tapped Outは、お隣のAngry Penneのサービスを利用して、メニュー作りを手伝っています。

「3つのビジネスが交差しているので、私たちはブルーパブ、マイクロブリュワリー(醸造所)、レストランといったところでしょうか。サイパンの新しい社交場として、ここに文化を作りたいと考えています」とシェウ氏は語りました。

新しく設立されたビジネスの発端について、シェウ氏は、最初は個人的なニーズから生まれたと言います。

「私たちは、ここサイパンで成り立つ可能性のある産業について調べていました。そして、思い浮かんだのが、私たちはたくさんの社交的な集まりをするからです。私たちはとても社交的なコミュニティで、お酒を飲むのも好きなんです。私自身は、パンデミック以降、クラフトビールの品揃えが悪くなり、欲しいものが見つからなくなりました。どこへ行っても、数種類のクラフトビールしかなかったのです。 そこで、そのようなビールを作って提供できるタップルームを作ることにしたのですが、それに加えて、醸造所を作り、自分たちのビールを作る実験をしたり、ここに住む人たちを雇ったり、この地域のコミュニティが提供するさまざまな味のプロファイルを試して、自分たちのビールを作ることができるようにしたいと思ったのです」

グランドオープンで赤いリボンを切ったハサミはまだほとんど使われていませんが、イノス氏とシュー氏はすでに長期的な視野に立っており、最終的にはナプ・ブレウィングのクラフトビールを島外の顧客に提供する計画が進行中で、そこでブラックホープとマクガバンの助言が二重に重要になります。

「彼は、私たちが最終的に輸出し、ビール醸造の分野でより多くの流通企業になれるよう、正しい道筋を導いてくれているのです。それが私たちの最終目標です」とイノス氏は言います。

パンデミック(世界的大流行)の最中に起業すること、つまりこの場合は双子の会社を設立することについて、シウ氏は「大変な道のりだった」としながらも、「PayPalのようなハイテク大企業は、実は経済危機の最中に生まれたもので、オンライン決済システムは、ドットコム時代のクラッシュ時に生まれました」と付け加えました。

「ビジョンや価値観、コストや人材を使って何をしようとしているのか、細部にまでこだわらなければなりません。ある意味、穴だらけの道路で運転を学ぶようなものでした」と語っています。

グランドオープンに先立ち、ライアン・ヒメネス司教が店内を祝福し、ハイタイドバンドが島をテーマにしたエンターテイメントを提供しました。

Napu Brewing Co. and Tapped Outは毎日午後4時から営業しており、ガラパンのアメリカンメモリアルパーク前のマイクロビーチロード沿いのホテルワンの1階、CommonWealth Cannabis Co.とAngry Penneの隣に位置しています。詳細は、電話(670)488-2739、ウェブサイト(www.tappedout.mp)、またはソーシャルメディアページでご確認ください。

https://www.saipantribune.com/index.php/3-in-1-concept-brews-up-in-garapan/

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です