ゾーニング(土地利用制限法)法を一時停止する法案の却下をフィッテイェル知事に促す


コモンウェルス・ゾーニング(地域区画)委員会は、フィッテイェル知事にサイパン土地利用制限法を停止しようと努める法案を拒絶するように要請しました。

フィッテイェル知事への書簡の中で、同委員会のHermina M. Fusco委員長は、下院ローカル法17-1は「問題」となっていると述べました。

同委員会はまた、ゾーニング法の一時停止あるいは廃止することを求める同様のいかなる政策も受け入れないよう知事に促しました。

スタンレー・T.トレス下院議員によって提出された下院ローカル法案17-1は、法律の「思いがけない結果」を是正するためにゾーニング・オフィスに6ヶ月間を与えるために、ゾーニング法を一時停止させるものです。

Fusco委員長によれば、この法案はこの法律を一時停止する必要性の正当な理由を表していないとしています。

住民が彼らのビジネスに有害な問題に遭遇すると言うことは、法律を停止するのに十分ではありません、とフスコ氏は述べ、委員会は法律の「思いがけない効果」について知らされていないとしました。

ゾーニング法の一時停止は、「赤ん坊を入浴水の外に放り出すこと」に類似していると彼女は付け加え、事業者のグループでさえ、ゾーニング法の一時停止のアイデアを好んでいないと述べました。

「見込みある投資家がどのようにこのタイプの法律を見るであろうか想像してください。土地利用制限法が事業者に反するどのような影響を与えたかについて、そこに統計上のデータ、調査、いかなる種類の分析、説明もありません」とフスコ氏は言いました。

委員会は、この法案が土地利用制限法に関して問題を持っていた個人を受け入れるために導入されたと考えている、と彼女は付け加えました。

委員会は土地利用制限法に関して、あらゆる問題で法案編纂者と話し合い、彼らと共に働くことを望んだと彼女は述べ、しかし提案者とコミュニケートする彼らのすべての試みは応答がないままおかれていたとしています。

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です