<グアム>「観光は人から人へ」

台湾メディア関係者30名がグアムを訪問

グアム政府観光局副社長のジェリー・ペレス氏は、日曜日、台湾からチャーター便で3時間前に到着した30名以上の台湾メディア関係者に向けて次のように述べました。「グアムの最大の魅力は、他の旅行先とは全く異なる文化と遺産です」

台湾からの訪問団は、テレビ、ラジオ、印刷メディアの代表者や主要なオピニオンリーダーで構成されており、ライオン・トラベルがグアムに招きました。最初の目的地はグアムです: ハイアットリージェンシー・グアム・ホテル内のレストラン「アルデンテ」にて、地元メディア、台北駐日経済文化代表処、グアム政府観光局との懇談会が行われました。

TECOとGVBはこのイベントを主催し、グアムの文化や遺産に浸る5日間を前に、グアムの観光復興に向けた最新の取り組みについて紹介しました。

ペレス氏は、「私たちのブランド・アイデンティティは、他のトロピカルなリゾート地とは基本的に異なるものです」と述べています。「グアムに来て、グアムのことをもっと知ってもらい、それを台湾のさまざまな手段で伝え、グアムのことを一般の人たちに知ってもらいたいと、皆さんが思ってくれたことに、本当に感謝しています」とペレス氏。「私たちは何者なのか。私たちは何なのか。自然の美しさ、それは私たちの周りにあリます」

「GVBの統計によると、台湾はグアムにとって3番目に大きな市場であり、2019年度には28,000人以上の訪問者が来島しています。彼らはグアムのビジター市場の中で圧倒的に消費額が高く、プリペイドと島内での消費額は1人あたり2,000ドル以上を超えています」とGVBはプレスリリースで述べています。

メディアと交わる

グアム・デイリー・ポストはこのイベントに参加し、数名の台湾メディアと交流し、島を探索することに興奮と意欲を燃やしていました。2020年のCOVID-19パンデミック発症時に観光がストップして以来、台湾のメディアがグアムに来るのは今回が初めてです。しかし、ユニーク・ビジネス・ニュースのイーチャ・タン記者と東方放送のジェニー・チャン記者にとっては、今回が初めてのグアムでした。

「台湾の人たちは、ここで結婚式を挙げるためにたくさん来ていますね。トレンドのようなものです」とチャン氏はポスト紙に語りました。「私は、グアムでのスキューバダイビングと、美しい景色を楽しみにしていると思います。なぜなら、台湾にはたくさんのビルがありますから。そして、ここは自然が丸ごとあるようなもの。とても魅力的です」

「グアムの太陽、美しいビーチ、気候の良さしか知らない。グアムへの観光客は、台湾のお金持ちが多いように思います。私ではなく、お金持ちの人たちです」とTang氏はポスト紙に語りました。「今、私はグアムの初日に来ています…. 良い印象が残っています」

Tang氏は、グアムが手の届かない旅行先であるという彼女の見方が、今では変わったとポスト紙に語りました。

「私は、このツアーは、中流階級の人がここに来て試すのに手頃だと思います」と彼女は言います。「グアムへのフライトは、とても素晴らしいものです。たった4時間でグアムに到着します」

ロケーションの良さもメリットだとタン氏は言います。

「アメリカは遠くて、13~14時間くらいですか。アメリカのローカルを体験したいなら、グアムに来ればいいと思います」と彼女は話してくれました。

アトラクションのリエンジニアリング

GVBは、ライオン・トラベルや地元のレストランと協力し、タワマンメディアが参加するような旅行パッケージに付加価値を提供しています。

「私たちは、実際にアトラクションを再構築しています。歴史的に、そして何年も何年も、タモン湾は観光の中心的な舞台でした。それを今、『1アトラクション、1ビレッジ』と呼んでいるような形に変えています。各村がそれぞれのアトラクションを作ることで、タモン中心から島全体へと変えていくのです」とペレス氏は言います。

「観光とは、人と人とのつながりです。観光とは、人と人との交流であり、食べ物、音楽、言語、文化、ダンスなどを理解することなのです。それがグアムのユニークなところです。グアムに来た人が楽しめるのは、非物質的なメリットだと私は思います」

GVBは、スターラックス・エアラインズによる台湾からのチャーター便22便を7月末まで延長すると発表しました。エアバスA321neoで、5日おきに約177名の乗客が島にやってきます。

当初、チャーター便は6月28日で終了する予定でしたが、GVBによると、夏の旅行需要に対応するため、8便が追加されました。

ペレス氏は、「このチャーター便の就航は、台湾市場での当社の足場固めにとって素晴らしいニュースです」と話しました。

「このチャーター便をきっかけに、航空会社が台湾とグアム間の直行便を再開してくれることを期待しています。この市場は非常に有効であることが証明されており、回復への道のりを助ける強力な消費力を持っています」

TECOのディレクター・ジェネラルであるポール・チェン氏は、グアムに来て2年になりますが、すでに故郷のようなものだとポスト紙に語っています。

「自分もグアムの一部だと思っています。台湾とグアムの間のことは、二国間の利益でなければなりません。チームとして一緒に仕事をしなければなりません」とチェン氏は言います。「グアム政府から給料をもらっているわけではありませんが、私の心はグアム政府とともにあります。台湾人観光客を(グアムに)呼び込む手助けをしたい。願わくば、グアムから台湾への観光客ももっと増やしたいです」

https://www.postguam.com/news/local/tourism-is-about-people-to-people/article_9a46e1d4-d82d-11ed-91c4-2f827331621f.html

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です