<グアム>困っている人々にクリスマスの食事を提供する新しい伝統を始めた家族

月曜の朝、ハガニャのドゥルセ・ノンブレ・デ・マリア大聖堂の鐘が鳴り響くなか、近隣のホームレスたちはクリスマスのサプライズ、チャーハンを手に入れました。

このクリスマスの朝食は、通常この時期に困っている人々を支援する慈善団体によるものではなく、ある家族の優しさによるものでした。

「今朝、彼らは駐車場に車を停め、クリスマスの帽子をかぶり、そして突然、チャーハンの入った袋とペットボトルの水を配り始めました」とカテドラルのそばのスペイン広場で野宿しているカーティス・ボーマスター氏(45歳)は語りました。

ハガニャのスペイン広場の「知事」であるカーティス・ボーマスター氏(45)は、クリスマスの朝、フローレス氏、ペレス氏、レジス氏の3家族がホームレスの住民にチャーハンを配っているのを見て、「心に響きました」と述べています。

ジョー・タイターノ2世/PDN

ニール・フローレス氏とモニッサ・フローレスさんは、子供たち、叔父のレイ・ペレス氏、叔母のシャルラリン・レジスさんとともに、クリスマスの日の出前に起床し、約40個の茶色い紙袋入りの荷物の下準備を始めました。

調理はすべてモニッサ・フローレスさんが行い、「私たちは妖精よ」とヨーニャ出身のペレス氏(43歳)は冗談を言いました。

彼らはプラザで荷物を配り始め、そこに滞在していたボウアマスターは、他の人々がコンクリート小屋の下、釣りデッキのそば、近くの橋の下でキャンプしているCHamoruビレッジに一家を案内するのを手伝いました。

アガナ・ハイツに住むニール・フローレスさん(46歳)は、この活動は昨年のクリスマスに家族で話し合っていたものだが、経済的な理由で実現しなかったと言います。しかし、経済的な理由で実現しませんでした。今年こそはと思い、クリスマスの雰囲気を盛り上げようと決めたと言います。

「昨夜はプレゼントを開けて楽しい時間を過ごしました。手伝おうか?と決めたのです」

「もともと大したものは持っていないんだけど、クリスマスだし、もう手伝いたいと思う人はあまりいないんだ。だから、何か始められないかと考えたんだ」と彼は付け加えました。

チャーハンの他に、彼らは水を2ケースと、お菓子を詰めた袋をいくつか用意し、ハガニャに滞在している子供連れの家族に渡すようにしました。

妻のモニッサ・フローレスさん(40歳)は、過去にグアム・ホーグスの7月のクリスマス・イベントを手伝ったりして、慈善活動を手伝った経験があると言います。しかし、彼らは自分たちの家族から他の人々へ直接、自分たちの伝統を始めたいと考えていました。

与えることのすべて

「何かを始めるのに遅すぎるということはありません。たとえそれが、朝、数人のためにチャーハンを作るような小さなことであっても、それほど大きなことである必要はありません……ただ、クリスマス精神は、受け取ることではなく、与えることがすべてだということを子供たちに示すお返しをするだけです」と彼女は言いました。

「去年はできなかったから、今年はできて本当に嬉しいわ」と娘のネバエ・フローレスさん(29)は言っています。

妹のディアンドラ・フローレスさん(21歳)も手伝いました。ディアンドラさんのボーイフレンドで、マンギラオ出身のチャールズ・ウンタラン氏(21)は、クリスマス音楽を流す大きなブルートゥース・スピーカーも積んだワゴンを引っ張る栄誉に浴しました。

クリスマスに歓声と朝食を分かち合う

ハガニャ・ホームレス野営地の「知事」を自称するボーアマスター氏は、パシフィック・デイリー・ニュース紙にこう語りました。

過去5年間路上生活をしていた彼は、特にホリデーシーズンには、コミュニティにはまだ多くの親切があると話しました。

屋根がなくても、路上生活者にはクリスマス・スピリットが生きていると彼は言います。

「今年のクリスマスは、私が言うように、私たち全員がホームレスだとは思わない。ここにいるのは家族だ。彼らを敵だとは思わない。みんなに言うんだ。でも、ここが私たちの家なんだ。敬意を払い、清潔に保たなければならない。そして、お互いに敬意をもって接してほしい。だから私は彼らに言うんだ。私は君たちを友達だとは思っていないし、家族以外の何物でもないとね」

ボウマスター氏は、メリー・クリスマスとハッピー・ニューイヤーを、彼の家族から彼らの家族へ祈りたいと語りました。

https://www.guampdn.com/news/family-starts-new-tradition-providing-christmas-meals-to-those-in-need/article_85a3813a-a2ba-11ee-8eff-8fadbab2d02c.html

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です