<サイパン>DCPとSHSのスタッフがGAINアニマルシェルターでトレーニング

サイパン動物愛護協会のクリニック・ディレクター、ルビー・マー氏が避妊・去勢手術中の患者をチェックする。

寄稿写真

サイパン市長室ドッグ・コントロール・プログラムとサイパン動物愛護協会のスタッフは、グアム・アニマルズ・イン・ニード動物保護施設から、CNMI唯一の動物保護施設を効果的に運営/管理する方法について学び、動物ケアの分野でより多くの知識を得て技術を向上させるためにグアムを訪れています。

SHSのローレン・カブレラ常務理事は、GAINから学ぶことは「車輪の再発明」を避けるために有用であり、DCPとSHSのスタッフは「常に技術と実践を向上させることに熱心である」と述べました。

スタッフ交流研修は、ヒューメイン・ソサエティー・インターナショナルの資金援助を受けています。

カブレラ氏によると、グアムはCNMIの近隣にあり、GAINは1989年から運営されているため、SHSとDCPはともにGAINのトレーニングの機会を活用しているとのことです。同時にカブレラ氏は、アメリカ本土で行われている動物シェルターや管理方法の多くを、CNMI特有の状況(遠隔地であること、迷子の数が多いこと、病気の発生率が高いこと、独特の気候、里親が限られていること)に当てはめるのは難しいと述べました。

SHSとDCPのスタッフは、GAINのトレーニングで、さまざまな政策や手続き、動物飼育業務について学び、グアムの動物管理官と同乗する。そして、「トレーニングの終わりには、GAINの選りすぐりのスタッフをサイパンに連れてきて、学んだことを実践できるようにします」と彼女は言います。

カブレラ氏は、SHSとDCPのスタッフがGAINを見学し、GAINがどのように機能しているかを知ることを楽しみにしていると述べました。「より人道的な動物ケアを提供し、里親を増やし、動物の過剰繁殖を根本から解決するために、GAINとは異なるポリシーや事柄をどのようにグアムで実施できるのか、興味があります」と彼女は言います。

DCPとSHSは、1週間単位で1人から2人をグアムのシェルターに派遣しており、DCPマネージャーのマーティン・パングリナンは、去る1月16日から19日までの研修を終えた。現在、他のDCPスタッフも訓練中であり、他のスタッフも訓練中です。

パンゲリナン氏はこのトレーニングが有益であることを知りました。彼はシェルターの管理、動物の適切な洗浄と給餌、動物の世話、人道的な安楽死などを学んだ。もうひとつは、グアムの農務省や動物管理局と連携し、彼らの犬の捕獲方法やそのプロセスを学んだことです。

私はとても幸運なことに、グアムで初めての「同情疲労トレーニング」に参加することができました。これは基本的に、動物ケアに携わるすべての人が集まるためのもので、タフな仕事だからこそ、お互いに助け合い、必要であれば休暇を取ることで、燃え尽きないようにするためのものです」とパンゲリナン氏は述べ、「全体的には、とても有益なことだ。サイパン市長室のドッグ・コントロール・プログラムのためになるし、私たちはそこで学んだことを実行に移したいと思っています」と付け加えました。

GAINの理事長でもあるカブレラは、彼らは常に緊密な協力関係にあると語った。「GAINのディレクターであるアリ・ハドレー氏と、グアムのシェルターを手伝っている2人の退役軍人は、素晴らしい指導者であり、私たちが知っているSHSの基礎を築く手助けをしてくれました」

「サイパン市長室のドッグ・コントロール・プログラムとサイパン動物愛護協会とこのような形で協力できることはとても光栄です。サイパン市長室の犬管理プログラムおよびサイパン動物愛護協会とこのような形で協力できることを大変光栄に思います。新しい技術を習得しようとするチームの熱意には大変感銘を受けましたし、彼らがそれぞれのコミュニティでよい仕事を続けてくれることを楽しみにしています」

「サイパンは私たちの姉妹島であり、このような形で恩返しができることを嬉しく思います。サイパンは姉妹島であり、このような形で恩返しができることを嬉しく思います」

サイパン市長室とDCPの研修に対する熱意と関心に感謝し、GAINのチームの受け入れと研修プログラム開発への投資に感謝し、ヒューメイン・ソサエティー・インターナショナルの資金援助と支援に感謝しました。

https://www.saipantribune.com/news/local/dcp-shs-staff-train-with-gain-animal-shelter/article_bdffe5d4-b90b-11ee-9b53-cb53994f5a20.html

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です